ひろせ幼稚園

ホームページ制作の際の未公開画像について。

2021/11/11(木)
「ホームページをリニューアルしよう!」

そう提言したのは夏休み前くらいだったと思います。
すぐさまカメラを購入し、その日から園児たちの日常をバシャバシャ撮り始めました。
普段あまり見ない顔が教室に突然入ってきて自分たちの写真を撮り始めたのですから、園児たちの心中もさぞ穏やかではなかったことでしょう。
しかし、そこはさすが順応性の高い本園児たち。カメラを見つけると笑顔やポーズを見せてくれる子、サービス精神旺盛すぎて先生に注意される子など(笑)、ホームページの制作に必要なショットはみるみるうちに溜まっていきました。
新しいホームページを作るにあたって大変だったのは、キラキラした園児たちの画像の選定でした。
新ホームページに使いたくても断腸の思いで使われなかった園児たちの可愛らしい画像が、誰の目にも触れずにお蔵になるのはどうしても避けたい
その事を先日、発表会の舞台セットや小道具制作に黙々と取り組む先生方に相談したところ、「それは保護者の方々も喜んでいただけるのではないか」という返事をもらったので、撮った画像全てを公開することは叶いませんが、今後定期的にいくつかに分けてこの場で出していければと思います。

※画像をアップロードするにあたって画像の容量(画質)を少し下げなければいけないこともあり、実際よりも荒く見えてしまうことが多いですがご了承ください。